創価学会

学会員よ パラダイムシフトを起こせ

あなたには これから 一枚の絵をみてもらう。
1番
この絵見たことある?
なければよく見てね。
この女性年齢はいくつぐらいだと思う?
じゃあ次にこれを見て。
2番
貴婦人が横を向いているところに見えた?
それでは 次に これを見て。
3番
この絵には 老婆が見えた?
じゃあもう一度 さっきの絵に戻ってみてごらん。
今度は 老婆に見えたかな?
これから 視点を変えて物事を見る
っていうことを話すからよく聞いてよ。
この絵は ある実験で使われた絵なの。
同じ絵を見ても
見る視点によって、全く違うものに見えるって
言うことを証明する実験だね。
一度 見方を固定したら
その見方から別の見方に変えるまで
ちょっと苦労したよね。
この見方を変えるってのが、パラダイムシフトを起こす
ってこと。
人はね、一度 「これはこうだ」って見方でものを見ると、
その見方にこだわって 他の見方ができなくなるってこと。
ここで 何が言いたいかっていうと見方を変えろって
こと。
あなたは、創価学会で作った本尊を正しい本尊だと
思って毎日拝んでるよね。
でも、それは正しいと思ってるから拝めるわけで
見方が変わって それが ニセモノだって思ったら
もう拝めないでしょ。
そりゃ 無理だよね。
わたしも そうだった。
学会で作った本尊がニセモノだっていう見方に
変わった瞬間 もう本尊ではなくなっちゃったの。
今でもこの時の衝撃思い出すわー。
youtubeの樋田さんの動画見ていて、
電撃が走ったからね。
「この本尊 ニセモノだ。」
「俺は 今日からこの本尊拝まない。」
って宣言したから。
人は 固定観念を変えることが中々できないんだよね。
その方が ふだん生活していく上では 楽だからね。
でも、もしその考えが間違っていたらどうなる?
間違ったインプットをすれば 当然アウトプットも
間違ったものになるわけじゃない。
例えば、信号の赤信号。 
これは「止まれ」って合図だよね。
赤信号では、歩行者も自動車も止まらなければならない。
でもこのきまり・約束破ったら どうなる?
当然 車にひかれるなり、人をひくなり
事故になるわけじゃない。
これは、ある法則、きまりを破っるっていう間違ったインプットをしたから
起きた結果(アウトプット)だよね。
人生もね 結局これと同じなんだよ。
この因果の法則があてはまるの。
創価学会のニセ本尊を拝めば当然
それ相応の報いが現証としてあわられてくるわけ。
だから、自分のものの見方は常に正しいっていう
見方を一度捨てて、見方を変えてみたらどうかって言ってるの。
それは、あなたが普段拝んでいる学会で作ったニセ本尊も
同じことが言えるんだよ。
そもそも本尊って 学会が 誰の許可も得ないで
勝手に作っていいものなの?
もし、誰かが作れるんだとしたら 学会では
誰が作れるの?
池田先生?
「俺は 池田先生が本尊つくってくれればスッキリするんだけどな。」
って言っていた創価班が、かつて同じ組織にいたけどね。(笑)
学会の永遠の指導者 戸田第二代会長には
「本尊だけは どうしようもない。(つくることができない)」
って指導があるんだけど、あなたこれ聞いてどう思う?
もう一度聞くわ。
 
創価学会ではいつから 本尊作ることができるように
なったんですか?
学会の誰かが 本尊作ろうぜって言って
日蓮正宗から破門された後の平成5年から
本尊作って 会員に配り始めたんでしょ。
学会では、誰が本尊作っていいって言ったの?
そもそも その人は 本尊作れるの?
あるいは 作る資格か何かあるの?
ただ 姿・形だけ 同じなら 
それは「大聖人様の本尊」って言うの?
なら 身延の本尊はどうなの? 
顕正会の本尊はどうなの?
姿・形が同じだからって そんなの正しい本尊って
拝めないでしょうそれ?
学会の本尊 何がどう違うの?
同じでしょ。
大聖人様のお心が入っているとかいないとかって言いたいの?
じゃあ こういう場合はどうなの?
身延には大聖人様の直筆(仏様御自らのお手で書かれた)本尊があるよね。
これなら あなた拝めるの?
大聖人様の直筆の本尊だよ。
この質問 あなたと同じ学会員に聞いたら
きっと 人によって答えがバラバラになると思うよ。
ということは 創価学会は 本尊についての教義 
昔と変わっちゃったんだね?
これを大聖人様は「諸宗は本尊に迷えり。」と仰ったんだよ。
あなたは もう何が正しい本尊かどうか
わからなくなっちゃったわけ。
だから、学会員によって 正しい本尊のとらえ方がバラバラなの。
同じ本尊でも ある人は拝めると言ったり ある人は拝めないと言ったり。
そんな何が正しい本尊かどうかわかんないあなたが 
創価学会の誰が作ったんだかわかんない本尊だけ
どうして 正しい本尊だって言えんの?
言えるわけないでしょ。
もう あなたは 何が正しい本尊か判断できないわけ。
いいかげん素直に認めたら?
ただ「自分は正しいっ」
「学会の本尊は本物よっ」て勝手に思ってるだけだから。
思うのは自由だけど、だから正しいとは、言えないからね。
だから 視点を変えろ・パラダイムシフトを起こせって
さっきから言ってるの。
固定観念にガチガチに凝り固まって
学会の本尊は正しいっ正しいって言ったって
幸せにはなれないの。
正しい本尊を拝むしかないの。
あなたが本当に幸せになりたかったら
日蓮正宗の正しい本尊を拝むしかないのよ。
本門戒壇の大御本尊様を拝むしかないの。
そこを離れて いくら 学会は正しいって言ったって
空しくない?
いい?
ここは最終的には 直感で判断するしかないとこなのかな?
結局 理屈ではないと思うんだよね。
あなたは どっちなの?
あのね 一度 素直に 自分の拝んでる本尊について
考えてみたら。
その時は 最初から正しいっていう固定観念捨てて
考えてみるのよ。
じゃなければ 何も変わらないから。
見方を変えてみな。
驚きの真実がそこには見えるから。

ABOUT ME
青木やすし
青木やすし
ブロガー/ web販売
昭和53年に日蓮正宗創価学会に入信・入会する。

小学校教師を勤めながら破門後の創価学会で男子部本部長のバリ活となる。
創価作成ニセ本尊の害毒に気付き脱会。

日蓮正宗法華講となる。

地元北海道はもとより東北・関東・四国から脱会相談を受けた創価学会員20名以上を脱会させ、日蓮正宗に帰伏させる。

札幌駅街頭折伏を10年以上続け、創価学会の害毒と日蓮正宗の正しさを訴える。

34年勤めた小学校教師を退職し、web販売で起業し現在に至る。
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